2010/02/02

            High-line Parkから望むChelsea



            High-line Parkから望むMPD  
                                              
                                           
今日はレストランウィーク第三弾。某ブラザー奥様たちとマンハッタンへランチに行って来ましたー。
それにしても今日は寒かったですねー。それは何故でしょう。。。 
                                           
      答え:某奥様Sさんと私が会う約束をしたから
                                                 
そうなんです。彼女と私の間に何かイベントごとがあると必ずと言っていいほど雪が降ります。Holiday Party、NBA試合観戦、マンハッタンランチの約束その1もその2も雪*雪*雪!
先週の約束の日は、前日の予報では晴れだったのにも関わらず、朝急に雪が降りました!
今日も心配していましたが、朝恐る恐る窓の外を見ると、曇り!
ほっとして家を出て、しっかり満喫して帰宅すると帰り着く頃に雪が。。。                                                  
                                               
      やっぱりか。。。(--;)                                                                       
                                                  皆さん、ご迷惑をおかけしてすみません。。。
さて、お出かけついでに冬のマンハッタンの街角風景&アートを撮影してきましたー。

           14th st.でこんなチョークアートを発見。
           Felix Moreloさんの作品です。
           こんな顔が150個も!これは130個目。
           こんな偶然の出会いがあるのもNYCの魅力ですね。

            MPDにて


            Houston St.のストリートアート
                                                                                      
                                                             
枯れ木に曇天。。。冬のマンハッタンはちょっと寂しいですが、これはこれで素敵です♪

3 件のコメント:

  1. あ〜、羨ましい。
    優雅ですね。きっと寒かったろうに・・・。
    「High-line Parkから望むChelsea」これが好きです。
    技術的なものは全くわかりませんが・・・。

    返信削除
  2. 優雅ですか???
    そうですよね、皆さんが働いておられるときに、呑気なものですみません。
    High-line Parkはいつもたくさんの人が写真を撮りに訪れていますよ。
    14丁目の石畳風景、ハドソン川の景色、遠くに見える自由の女神、写生をする人、展望スペースで読書する人などなど、おもしろい光景がいっぱいです。
    また部員の皆さんで行けたらいいですねー。

    返信削除
  3. High Line Park良さそうですね。 写真のテーマは 「石畳の上で柔道をする若物」 とするか 「遠くに見える自由の女神をみて あそこに見えるのがアメリカだ と歓喜する移民」にしようかと思ってます。
    キャプテン よろしく。

    返信削除