2010/04/16

ひきこもり

今日は髪を切りにマンハッタンへ行ったのに。。。考え事をしすぎてて、うっかり一回も写真撮りませんでしたーっ。ブログを始めてから一日平均50枚は撮影してるんですけど、今日はゼロ。

しかも、美容師さんが20時まで待ってくれたらゴハン付き合うって言ってくれたのに、たった2時間が待てなかった私、ちょっと引きこもり気味です。。。

ということで、載せるものがないので、一昨日韓国人のお友達が作ってくれたお菓子。
韓国の伝統的なお菓子だそうです。



一見ただのクッキー。でも食べると違うんです。
程よい甘みと弾力!

なんと餅粉で作ってるんですってー。なるほどー、だからモッチリするんですねー。
最初いただいたときは温かかったのですが、冷めてもこれまたオイシー♪
しかも砂糖不使用!ドライフルーツの甘さだけだそうです。
餅粉のせいか中はしっとり、外はカリッ。

お土産に結構たくさんもらってきたんですけど、次の日にはもう食べきってました。。。
家ではあまりお菓子食べないんですけどね。とても美味しかったです。


2 件のコメント:

  1. 毎日撮影できてウラヤマシス。

    返信削除
  2. ふふっ、ブロガーですから。
    車に乗っているときは常にサイドポケットに、NYCを闊歩しているときは常に手にカメラ持って歩いてますよー。でもなかなか撮りたい瞬間を撮るのは難しいです。

    返信削除