2010/05/16

ついに

ゴルフを始めてしまいましたー。

最初に始めようと思ったのは中学2年の頃、父親に

”高校受験やめてプロゴルファーを目指すならポルシェ買ってやる”

と言われ、クラブ一本とグローブを与えられましたが、当時はまだまだウェアもださくて、オバサンのスポーツだというイメージから、やる気が起きず。。。(因みにお金持ちだったわけではなく、父親は賞金女王に育てれば将来がっぽがっぽだと目論んだだけです)

高校のときにプロゴルファーを目指す友人の影響で、始めようかと思ったけど、やっぱりダサいイメージから興味が湧かず。。。

そして就職して数年後、冬はスノーボードにはまるものの、夏場暇で、なんとなくゴルフできたらいいかなぁーと思って打ちっぱなしに行ってみるけどやっぱり興味湧かず、

その後2年置きくらいにゴルフ始めようブーム(ゴルフブームではない)がやってくるものの、ゴルフ道具買うなら、新しいボードの板が欲しいと思った私は結局やらずじまい。

結婚して4年半がたちますが、旦那さんは一回スノボーに行ってくれたっきり(それも結婚前)どうやら絶対にスノボーは二度とやらなさそうだし(10万円のウェアとゴーグル買って道具も整えたのに)、アメリカにいるなら何かスポーツを身につけて帰りたい、



ということで、
ついに始めることにしましたーっ。


しかも、いつの間にか勝手にI夫妻と対決する予定までたてられてまして、、、
勝負事に弱い私たち夫婦は、まったく勝てる気はしませんが、
この戦いはKeithさんと、Nさんのコーチ対決でもあるため、
Keith組の私たちはKeithさんのためにも頑張らなければならないのです。



まー、何かを始めるならとことん追求したいし、あと負けても ”頑張れるだけ頑張ったんだから仕方ねぇーなー” とKeithさんに言ってもらうために)も、一生懸命練習はします!

今日もしましたよぉー>Keithさん


35球くらい(笑)


でも今、例のマンガ読んでちょっと分かったかも!(ってか今日練習する前に読めって感じですが


ひょっとしたら。。。次は跳ぶかもぉーーーーーー


ということで、こんな感じで意欲は満々ですよー

2 件のコメント:

  1. 盛り上がってきましたね〜。
    日曜日は、グッチ122、(自己新)ちなみに練習でドライバーを折りました(2回目)、Nくん96(こちらも自己新)、Keith83(今シーズンやっと80台)。さあ、Yukiさんも頑張りましょう。乗り遅れないように。

    返信削除
  2. さすがコーチ、素晴らしいですねー。Nくんは96かぁー。打倒Nくんなのに、道のりは程遠いですねー。グッチさんも自己記録を大幅更新!励みになります。私もがんばりまーす。

    返信削除