2010/05/19

勝った!

また勝ちました、セルティックス!! 

日曜と同じパターンでQ4で追い上げられて、ギリギリ3点差での勝利。

危なかったです。

ブザービートで3ポイント決められることも十分にあり得るので、最後まで目が離せない、いい試合でしたっ。

一人でワーキャー言ってましたよ(^^;)

これでセルティックスのファイナル進出の可能性がぐっと高まりましたーーー。
アウェイでの2連勝だったので、次はホームのTD GARDENなんです。
夢のストレート勝ちだなんていう可能性もアリかも!

はぁ~、また土曜日の試合観にいきたい。。。

セルティックスを好きになったのはちょうど一年前のプレーオフ。ジムでウォーキングマシンをしながら見る番組としては、バスケがちょうどよかったので、セルティックスとマジックのカンファレンスファイナルをいつも見ながら歩いてたのがきっかけ。レイアレンの美しいシュートフォームに魅せられたのが始まりです。前回はマジックに負けてしまいましたが、今回はいけるかもしれません。でも相手はマジックなので、まだまだ油断はできませんけどね。

それにしても応援してきたチームが、こんなところまで勝ち進んでくるなんて、とても幸せです♪

セルティックスは本当に良いチームです。セルティックスのスター選手は誰?っていうと、正直わかりません。例えばキャバリアーズだったらレブロンジェイムス、マジックだったらドワイトハワード、レイカーズだったらコービーブライアント、10人いたら9人はそう答えると思いますが、セルティックスのスター選手は誰?ときかれたら、ポールピアースという人もいれば、ケビンガーネットという人もいるだろうし、ラジョンロンド、レイアレンという人もいると思います。個人的には今のセルティックスはロンドがいないと勝てないと思うので、私だったらラジョンロンドだと答えると思いますけどね。でもピアースもガーネットもレイアレンもやっぱりスター選手。セルティックスはみんながバランスよく強いのです。そして一体感があるところが好き。

それにしても今年のラジョンロンド9番はすごいです。身長ちっちゃいのに、そのディスアドバンテージを感じさせない跳躍力とスピード溢れるドリブル、絶妙なパスやフェイント。素晴らしいです。

そして安定感のあるポールピアース34番、ここぞというときに必ずきめるケビンガーネット5番、そして決して派手なプレーではないけれどスマートで堅実なプレーでロングシュートが美しいレイアレン20番(おまけにハンサム♪)、さらに最近いい感じになってきたグレンデイビス11番、トニーアレン42番。

この人たちに注目して、皆さんもぜひ観てくださーい。

次は25日土曜日 8:30からです!

2 件のコメント:

  1. 誰も食いつかんね。
    スルのは好きだけど見るのは.....
    一度、NBA(?)の面白みをダイジェストで講義してもらえると楽しめるんだけど。

    返信削除
  2. いや、もともとコメントする人2人ですから(笑)

    だからお勧めするべく載せてるのですよーーー。
    講義します、喜んで!!
    今日の試合は、9番Rajon Rondoに注目してみてください。あと20番Ray Alenは中にも切り込んでいけるし、外からのシュートも得意なバランスのよい選手。34番PierceはCeltic生え抜きの選手で、こちらもバランスの良い選手で。9番Rondoが見事なバスで20番、34番、そして5番のGarnetにチャンスを与えるところがみどころ。Magicの方はHowardが超でかくてブロックがすごい。Nelson,Carterも素晴らしい選手です!

    返信削除