2010/05/17

Bon Joviライブ

いよいよ迫ってきました、Bon Joviライブ!
監督、Keithさん、KTさん、Tom、Yuki、全員参加ですねーっ。
写真以外の集まりで全員参加ってちょっと珍しくないです?
まぁー、そもそも写真の集まりがないですけど(笑)

オープニングアクトはDashboard Confessionalがつとめるようです。
オープニングアクトが1時間半くらい、Bon Jovi登場は21時過ぎでしょうか。

さて、皆さん気分高めてますかー?
Circle聴いてますかー?
当日をしっかり楽しむためにも、予習しましょう!

私は曲を聴くだけでなく、演奏して気分を盛り上げてます!


これです↓





Guitar Hero!!!!!


我が家にはこんなドラムと




ギターがあります(笑)




入っている曲はGuitar Hero5に "You give love a bad name"、

Band Hero World Tourに ”Livin' on a prayer” が入っています。


どんなゲームかと言いますと、

画面に色の玉が流れてくるので、線のところに来たタイミングで、ギターはその色のボタンを押しながら弦を弾く、ドラムはその色のとおりに叩く、というわけです。


こんな風に流れてきます。







これがなかなかおもしろいのです。
ちゃんと指示通りに弾かないと、曲が完成せず、あまりにもひどいと途中でファンからブーイングが起こって中断してしまいます。

我が家ではTomがギター担当、私がドラム担当で、演奏しています。担当分けの理由は、Tomはあまりにもリズム感がなさすぎて、彼にドラムを叩かせると、リズムが狂って、ギターも弾けなくなるから(笑)

ということで、久しぶりにBon Joviやってみましたー。


因みにこんな感じのライブバージョンもあれば、狭いライブハウスバージョン、野外ライブバージョン、タイムズスクエアのカウントダウンコンサートバージョンなど、背景が結構変わって、凝ってます。


気分が乗ってくると、スピーカーの電源いれて、重低音をきかせてやったりします(笑)え?近所迷惑??? 昼間だけね。。。

更に乗ってくるとTomはギター弾きながら跳ねたりします(笑)


ハイ、バカ夫婦ですよ。。。


更にドラムを高いレベルに設定して叩くと、結構本当のドラムっぽい叩き方になるので、傍から見ると結構笑えると思います。

B社奥様4人集まって、みんなでやったときは、結構盛り上がりました!


もちろんこんなとき、犬はドン引きです。

完全にバカにした目で見てます。。。



久々にやったわりには高得点。レベルは”ハード”ですよー。
叩く様は、名ドラマーっぽいです(笑)

だんだん気分が盛り上がってきましたーーー(暇人?)。

演奏して気分を盛り上げたい方は、ぜひ我が家に遊びにいらしてくださーい!



5 件のコメント:

  1. iPodに全部入れましたが、横文字は中々頭に入ってきません。脳細胞の衰えを感じます。

    ロックつながりですが、16日にメタル界の北島三郎ことロニー・J・ディオが亡くなったそうです。昔はディープ・パープルとかレインボーとか好きだったのでショック。

    御冥福をお祈りします。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. ぜひ是非やってみたいです。
    Yukiさんちで前夜祭。

    返信削除
  4. 横文字の歌詞は頭に入れようなんてサラサラ考えてませんよー。メロディーのみ!メタル界のサブちゃん亡くなられたのですね。昨年のマイケルジャクソンといい、大御所がどんどんいなくなってしまいますね。

    返信削除
  5. ぜひぜひやりにいらしてくださーい♪もちろんウェルカムです!
    ペダルドラムもあるのですよー。レベルがあがると手を叩くタイミングと足のタイミングがずれたり、足の連打があるので、かなり難しいです。これできたら、本物のドラムも達人なみにできるのではないか。。。と思ってしまいます。
    一度やったらほしくなりますよーーーっ。

    返信削除