2010/05/04

Eno Terra

Ricoh GR Digital III
R3012778.JPG

先週末はKさん、Tさんを迎えて、最近できたというKingstonのイタリアン・レストランで会食。
PrincetonにあるTeresa Caffeの姉妹店だそうで、カジュアルだけど雰囲気の良い感じのところでした。

写真はJarvisのLake William Blend 2002
Jarvisは山の中の洞窟に作られた、「世界一ゴージャスなワイナリー!?」。
さすがワイン通部長のセレクトだけあって、実に美味しい。



Ricoh GR Digital III
R3012769.JPG

メニュー


Ricoh GR Digital III
R3012771.JPG

Patz & Hall Sonoma Coast Chardonnay 2008。
フルボディだけどスッキリした良い感じのバランス。美味しい。手振れしてもうた。


Ricoh GR Digital III
R3012772.JPG

キハダマグロのタルタル。ケーキみたいに固めてあるのを想像してたらだいぶ違った。


Ricoh GR Digital III
R3012774.JPG

Ricoh GR Digital III
R3012776.JPG

Peugeotのペッパーミル。まだ生産しているなんて、驚き。


Ricoh GR Digital III
R3012780.JPG

エルボー・マカロニのボロネーゼ。ほんのりと香るシナモンが食欲をそそる。


Ricoh GR Digital III
R3012790.JPG

ポークチョップのグリル。シェフのお薦めであるミディアムで頂く。


Ricoh GR Digital III
R3012797.JPG

パンナコッタ。ほのかにグリーンアップルとプロセッコのフレーバー。


Ricoh GR Digital III
R3012795.JPG

デザートワイン。…名前忘れてもうた。


アルマン・プジョーが創設し、甥のロベールの経営によって発展した。元来は冷間製鉄から始まり歯車や骨組の製造を生業とする会社であり(鯨の骨からポンパドゥール・スカートの骨を作ったりもしていた)、現在でもペッパーミル(胡椒挽き)等様々な製品を生産している。これらは日本にも輸入・販売されている。また1882年、自転車のLE FRANCAISの製造販売を開始し、同年の最初の大型自転車Grand Biなどの製品によって、自転車メーカーとしても知られる。

引用元: プジョー - Wikipedia


子供連れでもOKみたいなので、今度は家族と来よう。

2 件のコメント:

  1. 美味しそうーーーって思ってみていたら、そういえばココ行ったことありましたー。Teresa Caffeの姉妹店だったのですかー。あそこも美味しいので好きです♪
    プジョーって、ペッパーミルつくってたんですか?車のイメージが強いんですけど。ってかKTさん雑学博士ーーーっ。

    返信削除
  2. オレ行ってないよ。
    連れてって。
    シャンパン飲みたいなぁ。

    返信削除