2010/03/03

椿大神社

欲求の9割を食欲、遊びたい欲、睡眠欲で占める、雑念だらけの私ですが、いちおたまには部員として景色も撮っていますよ。

先日椿大神社に、昨年健康で幸せに過ごさせていただいたお礼を申し上げるべく、参拝に行ってきました。

椿大神社までの道中にある鳥居


この茶畑は茶摘のシーズンはたくさんの人が撮影に訪れています。お天気が良いととっても綺麗です
お清めをして


鳥居をくぐって、神域に入ります




本殿


椿大神社らしく、椿の花がとっても綺麗でした


そして雑念だらけの私はやっぱり食欲。。。
ここの草もちはかなり有名で、美味!

もちろん購入


そして帰り道、こんな自動販売機を発見!
びっくりー!
中には売り切れのメニューもあって、意外に人気?!
カレーうどんや讃岐うどんは伸びちゃいそうですが。

日本も街をぶらぶらするとホントいろんな発見がありますね。
やっぱりこういう時間のゆとり、心のゆとりは大切だと再確認しました。 雑念も必要?! 強引か(笑)



















2 件のコメント:

  1. ツバキの花がかわいらしくて絵になりますね。

    それにしても筑前煮まであるんですね。
    私は一度ラーメン缶を食して麺がまずくてびっくりしました。
    うどんならおいしいのかな??

    返信削除
  2. だいたいこの神社、なんて読むの?
    で、下へ下へといくと結局、食べ物の写真でクロージング。
    さすがグルメ班長!

    返信削除