2010/03/25

ドッグパーク

時差ぼけで寝付けないため、今日は投稿しまくりです。
アメリカに戻ったら一気に日が長くなっていてビックリ!いいお天気だし、ワンコたちもストレス貯めさせてしまったので、夕方から久しぶりにドッグパークに出かけました。

WestfieldにあるEcho Lake Parkのドッグパークは超広大!たくさんの人たちが愛犬を連れて訪れています。

昨年初めてここにワンコたちを連れて行ったところ、まだ10ヶ月だったメープルは大型犬に絡まれ、怯えて茂みの中に隠れてしまってましたが。。。


相変わらず軟弱者の彼は、私の足元から離れません。。。社交性を身につけさせてない私の責任。
”最良の方法は、彼が怯えても抱きかかえたり触らないことだ”と見知らぬおじさんに言われ。。。心を鬼にして我が子の背中を押すべく突き放すけど。。。

全然ダメ(--;)

やっと離れたと思ったらベンチの裏から様子伺い。。。

メープルが強気なのはお兄ちゃんのアッシャーにだけ。寄ってきてくれるお友達をちっちゃい身体で威嚇しては私の足元に隠れる始末。
ミニピンのアッシャーは普段ぐうたら者ですが、広大な野原大好き!水を得た魚のように、目を輝かせて疾走してました。

そんな様子を撮影したいけれど、動くものを撮るのは難しい!ってかこのカメラじゃ不可能。
動くものの撮り方、父に教えてもらってきたので、今度は一眼レフを持ってトライしてみたいです。

2 件のコメント:

  1. かわええ~~~、このワンコ。
    Maple?
    遊びたい。よその人大丈夫?

    ちなみにうちのワンコは引きこもりでよその犬と遊ぶことも、外での散歩も嫌いでした。

    返信削除
  2. まぁーっ、うちのメープルを誉めていただいてありがとうございます♪Keithさん、ワンコお好きですか?ワンコを愛する人に悪い人はいません!
    わがままで臆病者の末っ子ですが、人は大好き。初対面の人でもすぐに膝の上に乗って、顔をペロペロ舐めますが、それが嫌でなければぜひぜひ遊んであげてください。
    我が家は7days24hoursオープンですから、いつでもいらしてくださーい。それか一緒にドッグパーク行きます?
    マロちゃんは犬ギライですか。。。Keithさんと同じ、人見知り犬なのですねぇ。

    返信削除