2010/03/17

St. Patrick's Day


3月17日はSt.Patrick's Dayです。

というわけで今日はアイリッシュパブ O'Conners Beef & Chowder Houseに行って
緑色のビールとアイリッシュ名物らしいコーンビーフ&キャベツをいただいてきました。



緑色のビールは、味は普通でした。


パブでは生演奏&生ダンス。

生演奏は、アイルランド名物バグパイプの演奏でした。
ふとっちょのおじさんと高校生男子ぽい若者が演奏してました。

どんな楽器なのか全体像がぜんぜん分かりませんでした。


そしてアイリッシュダンス。
昔アイルランドがイングランドに占領されていた時代に踊ることを禁じられたアイルランド人が監視の目を逃れるために足だけを使って踊ったのが始まりというダンスです。



足だけとは思えないドラマチックな踊りを見て、いつかリバーダンスを見に行きたい気持ちにさせられました。

というわけで、年に1回だけ、O'Tsukasaになってアイリッシュを満喫してきました。


今日から2週間ほど、Radio Cityでアイリッシュダンスの公演がやってるそうです
アイリッシュダンスに興味のある方はぜひ行ってみてください。

4 件のコメント:

  1. アイリッシュダンスってタイタニックで3等室でやってたヤツだよねぇ。面白そうだけど高そうだな。

    返信削除
  2. タイタニック3等室?!

    マニアックすぎて分かりません。
    今度見直してみます。

    返信削除
  3. あっ、これですか、Gailが紹介していたパーティー。 すっかり忘れてた。
    緑のビールは、メロンの味しか想像できないけどどんなんだろ。。。

    返信削除
  4. メロン味のビールw
    おいしいかも??

    パーティー自体はただの飲み会の延長っぽい感じです。
    けど年に1回くらいなら、お祭り騒ぎも楽しいと思いました〜♪

    返信削除