2010/03/24

Spring has come!

今日はとってもいいお天気でした!
去年の春、渡米後間もない晴天日にターゲットに出かけ、たくさんの掃除用品を抱えてレジに行ったところ、レジ係の人に”Spring Cleaning”するの?と笑われたことを思い出します。そのとき私は初めて”春の最初の暖かい日に大掃除をする”というアメリカの文化をその女性から教えてもらって知ったのです。
あれからあと一ヶ月で一年。。。 うぅぅぅ。。。はやい。。。
今日のこの暖かさ、もしかして、Spring Cleaningする日じゃない?
いずれにせよ、一ヶ月の不在中に家は汚れに汚れまくっているので、掃除しまくり。埃まみれの車も洗車して気分爽快!

今日は久しぶりに仲間たちと再会し、みんな温かく迎えてくれましたー。
去年アメリカに来たときは知り合いはほとんどいなくて心細かったですが、今はここにもおかえりと言ってくれる仲間がいることがとても幸せ。
今日イチバンの笑いは、お土産に和柄の風呂敷を渡したところ、用途を説明するまもなく、
”What a beautiful scarf!!” と首に巻いて”どう?”と言われてしまったこと!
おもしろいからそのままにしておこうかと思ったけど。。。わずかな良心が痛んでつたない英語で説明。。。ちゃんと伝わったかしら?

そして一人の友人からは、イースターカードのプレゼント!
なんと手作りですよー!

イースターバニーがイースターエッグを抱えています!
そして他のみんなへのカードもイースターバニーだったのですが、抱えているものがイースターフラワー、イースターチキンなど、それぞれ違ってて、オシャレ。
彼女は趣味も兼ねて手作りカードの販売をしていまして、クリスマスやバレンタインにはオーダーしてとても凝ったカードをつくってもらいましたー。
1枚5ドル~8ドル。ご家族やご友人にカードを送りたい際は、ぜひ彼女にオーダーして作ってもらってください。オーダーしてつくってもらうカードはもっとディティールが細かくて、小さな紙を切り貼りして作ってくれます。手作りの温かみは貰い手の心も温めてくれますよー。

こちらが素敵な作品が生まれる、彼女のアトリエ

そういえば4月4日のイースターサンデーにはマンハッタンでイースターパレードがありますね!ドレスアップした人たちが練り歩き、楽しそう!第3回撮影会にいかがでしょう???


0 件のコメント:

コメントを投稿