2010/03/07

小さな春を探しに   ~昨日も食いすぎ~

いやぁ、昨日も監督宅で食いすぎた。
監督、毎週ありがとう。

タコ焼き、いやぁ、美味かったなぁ、Jさんありがとう。

監督、またまたカニありがとう。
カニ出てくるとは、サプライズでしたがすでに中毒です。


昨日の分のカロリーを消費しに散歩に。
NJも突然、この週末暖かく、昼間15度を越えてます。
びっくり。

陽気はいいもののCanalの景色はまだ真冬。
草木はすべて枯れていて寒々しい風景。


















それでも、自然はたくましく、さくらの木(多分)はしっかり
花を咲かせる準備をしてた。


毎年忘れず花を咲かせる偉いもんです。




























これは、何だろう?
ネコヤナギみたいな。

























自然は逞しい。

写真を撮るということはいろんなことを
知ってないといけないなぁ。
被写体、それがなんなのか?

今まで、興味の対象外にあったものに興味が出てくる。
























夏は、いっぱいの緑に隠された森の中も丸見え、
ちょっと足を踏み入れてみる。

踏み入れてみるが何もない。

おおっ~、
結構太い木がポキッと折れてる。
雪の重さで折れたのか?

それとも落雷で折れたのか?
折れ目を見ると新しそうなので雪の重みで折れたのかな。











まあ、しかしアメリカ人にはびっくりだなぁ。
暖かいとはいえ、夕方近くなっている、30分も
歩いているボクはだんだん耳が冷たくなってきている。

しかし、なんだ、このアメリカ人は”タンクトップ”。
ほんと、早いよ。
(よく見るけど)


なんやかんやで1時間ほど歩いた。
カロリー消費したかなぁ。

なんとなく来週のメープルシロップの森に行くのが
楽しみになった。

2 件のコメント:

  1. 今日は暖かかったですね。ウチもPrinceton散策してました。子供がいると落ち着いて写真も撮れやしない…。

    返信削除
  2. 犬が散歩を喜びまくりでした。

    Woodburyに行ってたのですが、駐車場は雪だらけでした。
    3月に1度くらいまた雪が降るのでしょうか???

    返信削除