2010/03/15

第2回撮影会(行き先を決めました)

第2回目のフォトフォト倶楽部の撮影会、行き先を決めました!


晴れたら(かつ寒くなかったら)
朝からフリーマーケット:Green Flea at I.S.44へ。

そしてフリーマーケットの後、美術館へ。
美術館はMuseum Of Modern Art または グッゲンハイム美術館に行きたいです。

グッゲンハイム美術館は写真を撮っていいのがエントランスのみらしいので、MoMAのほうが撮影向きですわね。

あとはおいしいものが食べられれば御の字。という感じです。

雨ならフリーマーケットは中止して、美術館直行します。

こんな具合で考えとります。
天気予報は雨です。

7 件のコメント:

  1. 今週末でしたっけ? 天気に恵まれませんな。

    小学校の社会見学は6年間ずっと雨でした。

    返信削除
  2. KTさん、雨降らせそうですもんね。。


    今週末です。21日です。
    天気予報は晴れに変わりました♪
    華氏48/61

    集合時間、場所などご連絡します。

    返信削除
  3. 21日日曜日ですね。
    MOMAか・・・。
    フリマの方に興味あります。

    返信削除
  4. 日曜です。

    日曜にやってるフリマが2つあるので、ハシゴするのもいいですね。

    今日くらい暖かければ、おさんぽ写真日和ですよ

    返信削除
  5. 旦那さま経由で参加の意思を伝えたのだけど、参加ってことになってるかしらー?フリマ、おもしろい光景に出会えそうですねー。楽しみ。
    MoMA、グッケンハイムは自分でも行ったり、友人が日本から遊びに来るたびに案内をしていて、正直しばらくいいやーって感じなので、グッケンハイムだったらノイエギャラリー下のカフェで、ザッハトルテ食べて時差ボケを癒してるかもしれません。。。アメリカでは珍しくコーヒーが美味しいカフェです。
    MoMAは帰国直前に友達と下にあるThe Modernのバーに行きましたー。かなり美味&雰囲気good!有名なので皆さん行かれたことあるかもしれませんが、まだ未体験の方には是非オススメですー。

    ところで美術品ってどうやって撮るのがおもしろいのかしら?MoMAでもいつもなんとなく写真撮ってみますが、あとから見る気がしないものばかり。。。やっぱり目で見る以上には素晴らしさを撮れなくって。。。
    今更ですが、写真の原理について父にいろいろ説明してもらいましたー。やっと基本中の基本は理解しました(おそっ。。。)ちょっとは皆さんが言っていることの意味くらいはわかるようになったかも。。。実践してないけど。

    返信削除
  6. yukiさん

    帰国の翌日に参加いただけるとは光栄です。

    今日、案内メール出しました~
    参加されるか不明だったので、明日メール転送します。

    天気がいいなら、フリーマーケットめぐりかセントラルパークの散策なんてのもステキかなと思ってます。

    時差ぼけがあると思うので、無理せず、お付き合いいただけるとうれしいです。
    よろしくお願いしまーす!

    返信削除
  7. Tsukasaちゃん、どうもありがとう。時差ボケくらいなら這ってでも行きますが、Asphericalさんが重病にさいなまれてるみたいなので、参加できたら参加するということで、申し訳ないけどお願いしまーす。
    Tsukasaちゃん、あと僅かだし、お顔だけでもみれることを祈ってますねー。

    返信削除