2010/03/04

やばい! 緊急 マックユーザーへ

よく見回してみるとこのフォトフォト倶楽部、マックユーザー多いよねぇ。

いま、Let's Noteでタイプ中。

というのも、キーボードがおかしくなった。
数字キーを押すと、下の文字キーがタイプされる。
4を押すと4rとタイプされ7を押すと7uとタイプされる。
下の文字キーiを押すとi8とタイプされる。

どうしたら治るの~~~誰か教えて!!

実は先ほどキーボード上に食事の汁をこぼしちゃったんだよな。
これが原因かなぁ。

それともキーボード拭いた時にイロイロキーをまとめて押しちゃったから
なんかおかしくなったのかなぁ?????


助けてくれ~~~!

買ったばっかなのに(泣)

7 件のコメント:

  1. けっこう派手にこぼしました? ちょっとぐらいなら直ぐに拭けば大丈夫だと思うんですけど。

    キーボードの配列についてはこの辺り試してみてはいかがでしょうか?(自分でやったことがあるわけではないので、あくまでも自己責任で…)

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1022837550

    返信削除
  2. ん・・・・、ありがとう。
    でも怖いなぁ。

    違う気がする・・・。

    返信削除
  3. 私はmacくんに牛乳こぼして$800払いましたぜよ。

    グッドラック!

    返信削除
  4. うそ~~~!!!!
    1200で買って800払ったらアホだぜ。
    2ヶ月で・・・

    泣くぞ。

    返信削除
  5. キーボードであれば直ります。

    とにかく何もせずに、風通しの良いところに置いてください。出来れば、ドライヤーが良いですけど。
    完全に乾くには一週間掛かるかもしれないですけど、辛抱してください。グッと。
    電気的に接触がつながってるだけです。

    ・再起動は避けてください。
    ・リセットは、CPUに不可を与えるので今のところやめてください。
    ・省電力モード(バックライト)にして電流を下げてください。
    ・PC自体を逆さにしておいて置いてください。
      <<CPUまで液体が行かないように。

    早ければ、週末には戻ると思います。

    ちなみに、何をこぼされたのでしょうか? 水だったらかなりの確立で修復するのですが。

    返信削除
  6. あっ、お味噌汁ですね。
    とにかく今はなにもキーを押さずに乾燥に徹してくださいませ。

    返信削除
  7. Asphericalさん

    あんがと、さかさまにして放置してみるよ。

    返信削除