2010/03/23

春が来た

3月21日、第二回フォトフォト倶楽部撮影会

晴天、撮影日和。

朝にはマラソン渋滞に巻き込まれましたが
なんとかかんとかアッパウエストに到着。
運転をしてくださった監督に感謝です!ありがとうございまーす。

今回の撮影会のテーマは「春が来た」です。

このテーマ、午後3時頃に決まりましたので、ほとんどの写真はそれより前の時間に撮影済み。
こじつけもいいところなわけですが、まさしく春を感じる一日でしたので、問題なし!
結果オーライ!


というわけで購入したばかりのOlympus E-P2で撮影した写真たちです。


フリーマーケット、Greenflea at I.S44での一枚。
ひなたぼっこするガラス食器。


もっといろんな色のガラスをとったほうがかわいかったかな、と反省。
これからは野外マーケットが楽しい時期ですね。


次!
セントラルパークにて。
落ち葉の中で咲いてる花です。


セントラルパークっぽい感じが無いのが残念です。


お次はセントラルパークで青空を背負って、春を撮るカメラ小僧たち。



魚眼レンズで撮ってみたらおもしろかったかもなぁ。
あと、もっと構図のお勉強をします。


最後に、監督宅での集合写真です。
私じゃなくて監督が三脚設置してくださったんですけど。



監督、手巻きうまかったです!
遅くまでおじゃましました。

そしてみなさま、今回もお付き合いいただきありがとうございました。

3 件のコメント:

  1. 何の花?

    キレイに撮れてるね。
    (ざっくりとしたコメントしかできませんが)

    いいカメラ買いましたね。

    返信削除
  2. 落ち葉の中のお花素敵!春だねーっ。日本もチューリップや菜の花、スイトピー、ラナンキュラスなどなど、春花がいっぱいでした。この写真、花モードで落ち葉の方をぼかしてもおもしろいかも。落ち葉ってわかんなくなっちゃうかな。
    集合写真、いい思い出だけど、Tomの指摘どおり、私の顔プクプクねー。アメリカの貧しい食事のせいか、一ヶ月Tomが汚しに汚しまくった部屋の掃除にここ数日明け暮れてるせいか、体重は減少傾向。。。明日からWorkout再開だな。

    返信削除
  3. KEITHさん

    いいカメラ買いました!
    もーたくさんとって減価償却しないと〜


    Yukiさん

    なるほど、周囲をぼかすと、花がきわだっていいですね。
    花モードは思いつきませんでした!

    返信削除