2010/02/07

飲茶



今日の昼は、EDISONの中華で飲茶パーティー。
11時開店とのことで11時10分に到着するが、1つのテーブルを残して満席状況。これだけはやっているのだから、さぞかしおいしいと期待に胸を膨らませ、注文。 もちろん、期待以上に、おいしい飲茶をいただけました。 最終値段当てゲームでは、TUKASAさんが大はずれとなり、罰ゲームで残りの残飯整理となりました。

土曜、日曜とおいしい食事がこのところ続き、体重計に乗るのが怖くなり、最近測定もできない状況が続いてます。

参加者は こんなのメンバーPLUS 渡辺さん (なぜか知らないうちに O村さんが私の中では 渡辺さんになっていました) KEITHさんと写真の3名。 やはり室内での写真撮影は難しいですね。


ところで どうしても気になるメニューが!!!

准山 紀子様 乳鍋

どんな鍋だ と 期待が膨らんでいましたが、皆からオーダー却下されました。 食べたいよ!!!  

では これから デンバーへ行ってきます。
 




4 件のコメント:

  1. 監督、気をつけてデンバ〜いってらっしゃ〜〜い。
    またの週末を楽しみにしています。

    さて、次週は3連休、何しようかなぁ・・・。

    返信削除
  2. そういえばPresident's Dayでしたっけ。例によってすっかり忘れていました。

    監督: ラベルに間違って長いURLが入っているので、消しておいたほうがよろしいかと。

    返信削除
  3. この飲茶会、O夫妻に声をかけてもらったのに、午前中はずせない用事があったため泣く泣くお断りしたところ、まさか皆さんが行っていたとは。。。美味しそうではないですかー。こっちのショウロンポウって、絞り目を噛み千切って中の汁を吸うのが不可能なくらいおっきいところが多いですが、このお店はいかがでした???近々トライしてみまーす。
    それにしても監督はホント中二ですねぇ。

    返信削除
  4. 例のメニュー、中国人の友達にどんなものなのかきいてみました。
    it is a kind of soup..... in winter Chinese makes soup but not by boiling, we use a container to steam it in a big pot ( a kind of stewed )
    The ingredients are :
    some Chinese yam + dried fruit (called matrimony vine) + pigeon.

    とのこと。
    山芋にドライフルーツに鳩???
    うにゃぁぁーーーっっっ!食べたくない!
    監督が想像するような素敵鍋ではなさそうですねぇー(笑)

    返信削除