2010/02/28

iMax アバター見てきました。

ストーリーはシンプルで英語が苦手なボクでもほぼ
内容は分かりました。

いやぁ、3Dすごい、というかiMax飛び出てくるというよりも
奥行きを使って現実以上の3D,やりすぎ。

ところどころ、自分がどこいるのか、どこから
それを見ているのか分からなくなる躍動感。

時折、映像が早くて飛び出してきた付いていけない時も。













しかも、音がよくて、映像、音響は素晴らしい。
こりゃ、中国で心臓発作が起こったって聞くけど
持病のある人はヤバイかも。

こんなんが続けば映画の楽しみも変わっていくぞ。
久々、おもしれぇーって思う見物だった。

ところどころ、マトリックスっぽかったり、
あれ?このシーン、風の谷のナウシカであったなぁとか
なんかいいとこ取りの感もあった。

ストーリーのシンプルさを差し引いても
面白い映画だった。

($12+2で、お値打ちです。)

一つ気になるのは、このナヴィというインディアンみたいな
種族と、22世紀の現代科学の地球人との戦いが

インディアンと騎兵隊の戦いで、インディアンが虐殺されて
いくのを髣髴とさせるストーリーだった。

アメリカ人、とりわけインディアン(ネイティブアメリカン)の
人たちはどう見ているんだろ。






いでたちはというと
こんな3Dグラスをかけて、

















席の後ろをみるとみんながセレブグラスを
かけてて笑えた。



場所はNew Braunswick のiMax Theater1号線沿い、
なんかちょっと治安はいいカンジしなかったなぁ。















しかも、直前ネットで前売り券買って行ったんだけど
入場券への引き換えの方法がよくわからなかった。

なんかATMマシンみたいなのでクレジットカードいれて
引き換えるみたいなんだけど、結局チケット売り場の
オネエサンに次からは自分でやるのよ


みたいなこといわれて”シュン↓”。
どうみても女子高生+3-4歳ってところ。

45分前から入り口前に行列ができて並んだ。
最近の日本の映画館みたいに全席指定で
好きなところを選べる、そんなサービスがあればいいのに。

2 件のコメント:

  1. げぇーーー、私も行きたかった。満席でした? 日本は未だに超満席らしいけど。
    ところで、上映中って眠くなら無かったですか? 3Dは疲れると言いますので。。。

    嫁が帰ったら早速、見に行こう。。。。ってか、日本で見てきたなんて言われたらショックだな。 ありうる。

    返信削除
  2. アバター気になっているんです!私の友人3人から大絶賛の声をききました。3Dディスプレイ技術、どこまで進化するんでしょうね。今年は3Dテレビが市場に出るとのことですが、浸透するにはまだまだ時間がかかるそうですね。こんなものがいつか家庭でみられるようになるんでしょうか?スーパーボールパーティーとか、かなりおもしろそうですよねー。
    Asphericalさん、一人で行って来てもいいですよー(毒)

    返信削除