2010/02/20

日本滞在5日目、ようやく時差ボケも落ち着いてきましたー。私、どうやらかなりNJが好きらしく、数日間はひどい逆ホームシックでしたが、家族と過ごしたり、友達と遊んだり、美味しいもの食べたり、ちょっとずつ居心地よくなってきましたー!そして1年間我慢していた睫毛パーマを久しぶりにかけ、今更ですがピアスを開けて、気分も一新♪うーん、楽しいーっ!

やっぱり日本は素晴らしいですよね。なんといってもコンビニが本当にConvenientだし、クオリティたかっ!



思わず衝動買い(笑)コンビニでこんなにきめ細やかなロールケーキが買えるなんて!しかも135円ですよ???あぁーっ、なんて素晴らしいニッポン!

スーパーのお惣菜コーナーの充実っぷりといったらもうー、私、ゴハンこれでいいですよ。 ホームセンターなんてテンションあがりまくりっ。使い勝手の工夫されたアイデア商品がいっぱい!そして店員さんがみんな優しいー!アメリカでは絶対に嫌がられる”100円を10円にくずしてもらえませんか?”という、図々しいお願いにも”はいっ、もちろんいいですよー!50円を混ぜますか?それとも全部10円ですか?”とまできいてくれる。涙出そうです。。。

って、、、写真のブログということも忘れて熱く語ってしまいましたが。。。

こちらで会う約束をしている友人たち、みんな”何食べたい?”と言ってくれるのですが、オシャレなものも高級なものノーサンクス。私、ラーメンやうどん、庶民的な中華が食べたいのです。そんなリクエストをするたび、友人たちは一瞬がっかりしますが、みんな優しいもので、私の願いを叶えるべく付き合ってくれてます。

昨日はずっとずっと食べたかった、港区の”四川”で、念願の坦々麺を食べてきましたー!



辛そうでしょ?えぇーっ、辛いです。でも辛いだけじゃない、辛ウマなのです!


ここ、とても庶民的なお店なんですけど、なんとあの陳健民氏の愛弟子さんがやっておられるとか。とても人気でいつも行列・満員です。


そして食後はお決まりコース、コメダでシロノワール!



コーヒーと一緒についてくるピーナッツ、『名古屋』ですねぇー。 そしておしぼり、『ニッポン』ですねぇー。

最初は女同士でそんなお店に行くのー?と嫌がってたK先輩。お付き合いありがとうございましたーっ。

美味し国ニッポン!やっぱり日本、大好きですーーー☆

3 件のコメント:

  1. 美味しそうな食べ物の写真を見ると、日本に帰りたくなってしまいます。目に毒です。

    返信削除
  2. シロノワールは外せない。
    帰ってきて作って!

    たしかに目の毒だ。

    返信削除
  3. シロノワール、作る???まずソフトクリームメイカーが要ります!
    って書いちゃうと監督が購入してしまいそうで怖いです(笑)

    返信削除