2010/02/05


今日はEdgewaterの方へお出かけしてきたので、定番写真スポットで、本日のマンハッタンを撮影。





曇ってます。。。

Keith氏の情報によるとハドソン川に流氷が。。。とのことでしたが、このあたりでは全くみられず。。。

いいんです。今日の真の目的は写真じゃなくって、肉!!
Edgewaterに住むとってもグルメな友人の情報で、安くて美味しいしゃぶしゃぶ肉が手に入るお店があるとのことで、連れて行ってもらいました。

お店の名前は”Kocher’s”。
ドイツ系のこじんまりとしたスーパーなんですけど、中に入ると午前中にも関わらず、すごい人!
夕方の時間帯や週末は行列ができるそうです。
お肉の他、チーズやサラダ、スープ、お惣菜、調味料、そしておいしそうなソーセージやハムがたくさん!ソーセージを試食させてくれたんですけど、Very good!新鮮なので生で食べられます。

こちらの店員さん、日本人の対応に慣れておられるようで、
”Beef for SHABU-SHABU, please”といえば、中から出してスライスしてくれます。
すき焼き用が良い場合は”Beef for SUKIYAKI” でOK。
最初にスライスして厚さを見せてくれるので、そのときにThinner/Thickerなど希望を言えば対応をしてくれます。





一生懸命美味しそうに見えるように撮ってみましたが。。。
なんと1lb=14.79ドル! お値段も美味しいーっ!




お鍋用にPorkもスライスしてもらいましたー
こちら1lb=3.90ドルなり。素晴らしい!


このお肉、とても新鮮だそうで、買ったその日に食べるべきとのこと。
翌日以降は旨みがかなり落ちてしまうそうです。 ということで、今日は昨日炊きすぎた炊き込みご飯の残りと、ちょっとしたおかずでさぼっちゃおうかと思ってましたが、急遽本日しゃぶしゃぶに決定! 帰りにミツワで野菜を買い込んで、さぁー帰ろうと車に乗り込む瞬間、主人から電話が。。。


  『今夜、JOSHO行って来る』


ガーーーーーン。。。(涙)

帰ってこない人が悪いです。一人しゃぶしゃぶします!!

写真より肉情報がメインになってますが(あ、いつも写真メインじゃないですが)、皆さんにとって有益な情報だと思うので共有まで。

Kocher's Continental Spec Meat‎
634 Bergen Boulevard, Ridgefield, NJ‎

日曜日はCLOSE




4 件のコメント:

  1. ごめんなさい。 JOSHOに誘ったのは私ではありません。
    でもJOSHより絶対この肉の方がおいしそう。

    返信削除
  2. 読みながら、今日旦那来てたけど・・・と思いつつ、
    最後は笑ってしまった。
    なかなか文才あるねぇ。
    お肉いいなぁ。
    しゃぶしゃぶ希望!

    返信削除
  3. 貴重な情報をありがとうございます!

    監督!次はしゃぶしゃぶに決定ですよ〜

    返信削除
  4. こんなこと書きましたけど、これからもうちの旦那様をガンガン誘ってあげてください!当日急にでも構いませんのでー。よろしくです。

    返信削除