2010/02/21

遅ればせながら。。。撮影会

遅くなりましたが、撮影会の写真アップしまーす(たまにはちゃんと写真のブログを載せないと)

せっかくなのでちょっとは写真をかじっている父に見せてコメントをもらいましたー。



父コメント:美しい光景だけど、何が撮りたいの?


そうですか(--;)



父コメント: もっと正面から表情がわかるように撮ったらよかったね。もしくは子供にズームして、お父さんの足元だけ写るように撮るのもおもしろいよ。


なるほど。足が写るだけで、きっとお父さんが子供のそりを引いているのねーってことがわかるわけですね。確かにその撮り方想像力が掻きたてられる?!


父コメント:左の2人が右を向いているから、右にスペースがあるのはいい構図。


でも私、松葉杖の人が一生懸命橋をわたっている所を撮りたかったのだけど。。。


父コメント:だったら余計なものをいれず、それにズームして撮りなさい。


難しい(涙)

父コメント:さっきのとは逆で、人が左を向いているから、右にスペースがあるこの構図の撮り方はNG。


なるほどね。。。難しいですねぇー。だって人って動いてるしぃー。
ちょっとずつ勉強ですね。

それでは最後にオマケ!皆さんよく歩きましたー!
とてもいい思い出になりましたね。また第二弾行きましょうねー





4 件のコメント:

  1. 普通にお父さんとこんな会話ができるなんていいですねぇ。
    お父さん、一応”相談役”登録しておきましょう。

    返信削除
  2. お父さん厳しいー。

    返信削除
  3. お父様のコメント参考になります!

    被写体の視線も考慮しないかんのですね。

    返信削除
  4. Keithさんはひょっとして父親視点?

    父はなんだかんだいって自分が美しいと思うものを自分が好きなように撮ればいいと言ってましたが。。。

    母を亡くして以来ずっとカメラを避けていましたが、私がいろいろ質問しだしたことによって、またやろうって気持ちがちょっと復活したみたい!一緒にカメラ屋さんに出かけたりしましたー。皆さんのおかげです。感謝ですー!

    返信削除