2010/02/28

感激しっぱなしの一日

週末、幼馴染のお家にお邪魔してきました。若くして結婚した彼女は9歳の男の子と5歳の女の子の二児の母。一年ぶりに会った子供たち、ほんとーーーーーーーに可愛いのです♪彼女の家に車で到着すると、外で私が来るのを待っててくれた子供たち!いきなり5歳の女の子が私に手紙と、なんと私の絵をプレゼントしてくれたのです!!
”だいすき”って5歳の子に言われてもキュンときました(笑)
あと今回いろんな友達にも言ってもらって思いましたけど”おかえり”って言葉って、なんかすごくいい!
このピンクを服を着たのが私だそうです♪
これらを受け取ると、”やったー、ゆきちゃんに渡せたー”って喜んでくれる!あぁーーーっ、なんて可愛いんでしょう!!
そして更に 素敵な一言。。。
 
 「ゆきちゃん、一年前よりかわいくなったー」

子供は素直です!(笑) 思わずギュッと抱きしめましたよっ!
お兄ちゃんには新種のベーゴマの遊び方を教えてもらったり、新しいマリオをやらせてもらったり、全くもって下手くそな私に一生懸命教えてくれました。妹ちゃんの方にはおもちゃのネイルアートをしてもらったり、来年から小学校に入学するので勉強机やランドセルを嬉しそうに見せてくれたり、雛飾りを見せてくれたり。。。ホント兄妹っていいなー。
そして、この日いちばんの超シアワセな一言
 
 『ゆきちゃんに家族になって欲しい、
               ここに一緒に住んでー』
 
   カンゲキッッッ(TOT)
 
今までこんなに人から必要とされたことがあったでしょうか?
二人ともが、
 「3/20までに絶対また遊びにきてっ」
 「絶対アメリカに遊びにいくからねー」
 「帰らないでーーー」
オバちゃんは感激しっぱなしです。
子供ってすごいですよね。喜怒哀楽の気持ちを隠すことなくまっすぐ表現して、だから子供の笑顔って素敵なんでしょうね。まっ、私もモノポリーをやってると喜怒哀楽がかなり顕著に表れてるとは自覚していますが(笑)
こんな幸せにいっぱい浸って、そして子供たちに大事なことを教わったような気がしました。
この友達夫婦はかなりの美男美女でして、当然その子供たちも将来有望な可愛らしさ。呉服屋さんに頼まれて、インターネット販売向けのモデルを家族全員でしたところ、このお店、なんと楽天ランキング1位に選ばれたそうです!
 
 
プロのカメラマンって、いい表情を引き出すのも上手いのでしょうが、やっぱり子供たちの笑顔っていいですね。
そしてこの友達、上手に子育てしましたね。心から尊敬します。また”私も頑張らなくては”と感じた一日でした。

1 件のコメント:

  1. 小さな子供たちはかわいい。
    特に就学前。
    オレもほし~~~~い。

    いろんな幸せがありますね。

    返信削除