2010/02/03

ラベルをつくりました


Keith氏からのリクエストにお応えできてるか分かりませんが。

より見やすいブログを目指して、「ラベル」機能で投稿の分類を試みたいと思います!!


というわけで、みなさま、今後はご自身の投稿に「ラベル付け」してください。

ラベルは、「投稿」ページの右下の「この投稿のラベル」で選択/入力することによって、付けることができます。
いま存在するラベルはウインドウ右の「すべて表示」をぽちっとするとすべて表示されます!



とりあえず、以下のようなラベルが存在してます。

「写真のお勉強」:お勉強目的の投稿です。
「写真あれやこれや」:ベストショット自慢やら。
「NEW YORK」:ニューヨークに関する投稿。

新規のラベルを作りたい場合は、単純に「この投稿のラベル」に入力して、「投稿を公開」すれば自動的に新規ラベルができあがります。


とりあえずこんな感じで様子を見てみましょう。


7 件のコメント:

  1. Tsukasaさん、お疲れ様ですー。
    いろいろありがとうございます!
    このブログの主旨がいまいちわからずに投稿してましたが、ラベルもできてちょっと明確になりましたねー。
    一回も写真撮影にいってないけど、ちょっとずつ倶楽部活動が本格化?!

    返信削除
  2. ところでこのブログって部員内での共有のみが目的?
    それとも一般公開もあり?

    返信削除
  3. Yukiさん、ご指摘ありがとうございます。
    実はこのブログ、一般公開されております!
    部員内クローズの設定にできるのか設定を見てみましたが、ちょっとナゾです。もちょっと調べてみます。

    最初にクローズなのか公開なのかもロクにお伝えしなくて申し訳ありませんでしたー!

    ブログの趣旨など話し合うことなく、勢いで作ってしまい、、見切り発車です。
    とりあえず、「共に写真を学び、楽しみ、ついでに記録」が私の目標です。

    返信削除
  4. なるほど!
    でもこういうのがあると、写真も撮り甲斐がありますよねー(やってない私が言うのもなんですが)。

    見切り発車でもなんでも、とりあえずやってみましょう(O型な私。。。)

    返信削除
  5. ところで、この写真は何かな? ガススタ?

    返信削除
  6. 私もめっちゃ見切り発車タイプです!(ABですけど)


    写真はEl Paso空港近くのガススタです。
    なんの写真か分からないのは、反省です。。

    返信削除
  7. そうでしたか。 ところで、キャプテンはカメラ決まりましたか?

    返信削除