2010/02/20

大漁

釣りが趣味の私の父親、久々に日本に帰ってくる娘に、美味しいお刺身を食べさせたい!と思ったらしく、帰国2日目に鳥羽沖から太平洋まで出て、アジを29匹釣り上げてきましたー。







なかなか大ぶり揃い



特に大きいものはお刺身にしましたー。

そしてこれは釣り仲間さんからいただいた、ヤリイカ。お刺身にしたらサイコーでした♪



お刺身は美味しかったし、娘を喜ばせたいという親の気持ち、とってもありがたい。。。

。。。が、29匹の鱗取りや、釣り道具の片付け&洗濯のお手伝い、、、かなりキツイです(>_<) 時差ボケの中、アジと見つめ合い、うつろになりながらゴシゴシゴシゴシ。。。

これも親孝行か。。。

2 件のコメント:

  1. ここも父娘愛を感じますね。
    大切にしましょう。
    Yukiさんがさばいた?

    恐るべし・・・・。
    イカそうめん食いて〜。

    やっぱ、ボクは写真についてはコメントできないなぁ。
    by グルメ班

    返信削除
  2. グルメ班なら率先して班長やりますよー。
    アジをさばいたのは父です。。。
    いやいや、いちおできますよー、私だって。でも極力触りたくない、臭いもーん(って現代っ子のフリ)

    返信削除