2010/02/15

My Favorite Pics - KT

今回自分が撮ったものからベスト(?)と思われるものを3つ選びました。
橋の写真は1つもないですが悪しからず…。やっぱり曇りの撮影は難しいです。

1枚目:
R3011794.JPG

何も考えずにGRD3で撮った1枚。こういうわけわからんモノが不意に出てくるから街角スナップは楽しいなーと思います。

2枚目:
R0012071.JPG

GRD2にテレコンを付けて21mmの画角で撮影。広角レンズでビル群の空を撮るっていうのはずっとやってみたかったので、とりあえず目的達成です。例によって設定は全くいじってないのでビルの高層階から空が真っ白に飛んでますが、まぁそれはそれでありかな、と。

3枚目:
IMG_3264.JPG

K方家のカフェで撮った1枚。絞りを開いて手前から2番目のボール(?)にだけピントが合うようにしました。一眼レフと明るい単焦点レンズの組み合わせならでは、って感じの絵になったと思います。

昨日Mitsuwaでカメラ雑誌買ってきました。
ホワイトバランスと露出の勉強、始めようとます。


追記: 監督の作品ではこれがいいなーと思いました。

P2131900

4 件のコメント:

  1. KTの写真には 芸術を感じます。 ビルの写真 いいですね。 スライドショーでみたときから気に入ってます。 やはり 構図ですね。

    返信削除
  2. 3枚目の写真、見入っちゃいますね。
    ピント合わせが上手ですね。

    うちの家にこんなのあったっけ?

    返信削除
  3. >tsukasa
    お、久しぶり!

    返信削除