2010/02/18

ブルックリン橋のベストショット (tsukasa)

2月13日ブルックリンブリッジ撮影会のベストショット

1枚目:ブルックリン橋とマンハッタン。
こんなに曇ってたっけ?というくらい、暗い写真になっちゃいました。




2枚目:ブルックリン橋
カメラを構えるとき、斜めになってるのだと思います。
街灯が斜めに・・・



3枚目:わんちゃん

他にお見せできる写真が無いので。




次回は
☆構図を工夫する
☆人物を上手に撮る
☆電池は充電する
という点に気をつけます

遅くなりましたが
みなさま、撮影会にお付き合いいただきありがとうございました!!
今度はもうちょっと行きやすい場所を探します。

6 件のコメント:

  1. 私には 嵐の前のマンハッタン なのか それとも キングコングが出現する直前のマンハッタン もしくは 株が暴落する前のマンハッタンかな というイメージですね。 街灯が斜めになっているのもこれからマンハッタンに何かが起こる不吉な前兆なんですよ。 どうやったら このような意味深いすてきな写真がとれるんだろう。

    返信削除
  2. 意識的に撮らなくても撮れるんだから才能だにゃ。

    返信削除
  3. 縦長で移す写真て難しいですよね。KTさんとも話していたのですが、私のカメラも斜めなのを検知しないので、撮影には苦労してます。Picasaなどを使って、角度補正すると良いですよ。


    充電はやっかいですよね。たくさん歩くのだから、歩いてるうちに充電されれば良いのですけどね。特許ネタ??

    この白い犬は、日本製でしょうか? すごくリアルに作られているようだけど。

    返信削除
  4. 多分カメラの設定ミスだけど、結果オーライで面白い写真になってると思います!

    コンパクトカメラよりも一眼レフの方が一般的にきれいな絵が撮れるけど、ファインダー越しに見るより液晶の方が実際の仕上がりがわかりやすいし、悩ましいですね。やっぱり監督の愛機E-P1?

    自分のカメラ(ちょっと良いやつ)を持つと楽しみが広がります。と誘ってみる。

    返信削除
  5. あのワンちゃん、チェルシーマーケットのケーキだよね?あそこのお店、いつも可愛いんだよねー♪食べる気はしないけど。これだけをズームして写真撮るとケーキだって気づかないね。

    返信削除
  6. ☆監督&Keithさん

    褒めて(?)いただけて光栄です。
    たぶん寒さが映りこんだのでしょう。

    ☆Asphericalさん
    縦長の画面だと、余計斜めが際立っちゃうんですね。

    ピカサの補正機能試してみます!!

    ☆KTさん
    もーカメラ選びで混乱中です。
    富士フィルムのフィルムカメラ(Natura)にも目がいっちゃったり。。
    EP1の多重露出編集機能も使ってみたいし。。
    GRは見た目がいいし〜

    Yukiさん
    そーです。チェルシーマーケットのケーキです!
    食べる気はぜんぜんしないですねw
    ケーキのくせに哀愁の漂う目をしてました。

    返信削除