2010/02/03

雪!!!


今朝は起きて窓の外を見てビックリ!一面銀世界でしたー。

  


今日はお友達とロブスターを食べに行く約束をしていたのに。。。もしや家から出られない???(使えないFR車...)。 昨日から心は


      『ロブスター♪ ロブスター♪』

だったのにぃーーーっ。どーーーしても諦めきれずやっぱり出かけることに!
Westfieldから運転すること一時間、Arlingtonというペンシルバニア州手前の街にあるロブスターレストランにちょうど正午に到着!!
 

  『えぇーーーーーっ!!臨時休業?!』

こんなことってあるんですね(涙)
活きのいいロブスター写真を撮ろうと思ってたのに。。。

さて、雪が降るといちばん嫌なのが犬の散歩。
歌にもあるように、雪の日のワンコたちのテンションは↑↑↑でした。

  
  足、冷たくないの???            

  
  雪はおやつじゃありません!


雪遊びして元気な彼らですが、実は寒さは大の苦手。

   普段はこんな感じ↓
  

犬の写真って難しいです。可愛い顔してる!と思うとフラッシュで目を窄めておじいちゃんみたいな顔になったり、真横から撮ろうとしゃがむと、カメラに向かって突進してきたり。。。コツはないんでしょうか???

5 件のコメント:

  1. ロブスターの写真期待していたのに、残念。 では、次回は ロブスター大会を開催しないとだめかな???

    返信削除
  2. 犬の写真は連射、数撮る。
    監督ぅ〜〜〜、
    ロブスタ食いたいです。

    返信削除
  3. 監督ぅ~~~
    ロブスタ食べたいです。


    韓国人の友達のお勧めなので、日本人のお口に合うかどうかわかりませんが、この近辺での撮影会を作って、いきましょー♪

    返信削除
  4. PhotoPhoto倶楽部も忙しくなりそうです。 キャプテンよろしく。
     
    ところで ここ数日 日本では新型デジカメの発表ラッシュで 富士フュルムから 猫や犬のペットを認識するデジカメ、リコーから猫の顔を認識するデジカメが発表されました。なぜリコーは猫だけなのかわかりませんが、ペットの写真をきれいにとりたい というニーズは強いようですね。

    我々も XXXを認識するデジカメ を企画しましょう。 XXXに何を入れるのか、またまた想像が膨らんでます。

    返信削除
  5. そんな素敵なデジカメがあるんですかっ!!
    富士フィルムさん、リコーさんはそんなニーズをしっかりとらえておられるのですねー(確かになぜリコーさんは猫ちゃんだけ?)。アメリカなんて特にペットフレンドリーな国なので、うけるような気もします。
    アメトークの家電芸人ではシャッタータイミングの遅れを考慮して数秒前の画像をうつし出すカメラや、全員が目を閉じていない画像を選別して表示するカメラが紹介されていましたが、カメラの世界はどんどん進化しているんですね。

    XXXを認識するデジカメ、
    昔ボードに夢中だった頃、友達同士でエアを決める瞬間を撮影し合ってましたが、雪山って真っ白なのでエア台の高さも表現できないし(白いエア台に白いバーンと白い空の背景)、いちばん高い地点や板を掴んだ瞬間でシャッターを押してもらえることがまずなくて、失敗してはまた板を担いで上まで登って、フラフラになっていました。
    今のカメラだったらちょっとはましに撮れるのかしら???

    返信削除